8月22日(木)と23日(金)に本校の中学生体験入学を実施いたしました。多くの中学校から大勢の中学生に参加していただきました。

体育館での全体オリエンテーションやブラスバンド部の演奏の後、班ごとに分かれて学校紹介や体験授業、校内・部活動見学を行いました。

 

参加した中学生,保護者のコメントより

・学校紹介がとても分かりやすくよかった。体験入学に参加して,美和高校のことがとてもよく分かった。
・体験入学に来てみて印象がかわった。とても熱気があってよい学校だと思った。
・勉強にも部活動にもしっかり取り組める学校だと思った。体験授業もとても魅力的だった。
・校長先生の話で地域との連携を大切にしている学校だとわかった。体験授業も地域に関する内容で楽しく話を聞けた。
・先輩方が声を掛けてくださりうれしかった。体験入学に参加して良かったと思った。
・先輩方のあいさつがとても元気で,明るい学校だと思った。
・部活動にも勉強にも全力で取り組めそうな学校だと思った。先輩方がとても親切で優しかった。
・部活動のようすを見て,とても楽しそうだなと思った。行事にもみんなで真剣に取り組んでおり,よい学校だと思った。
・行事なども充実していて,とても楽しそうだと思った。また勉強面でもしっかり指導してもらえそうだと思った。
・学習スペースが充実していてよかった。進学面でもしっかりしていて,安心して通える学校だと思った。
・案内してくださった先輩だけでなく,教室や学校祭準備の先輩方の笑顔もすてきでとてもいい印象をもった。
・先輩方が高校生活を充実して過ごしているようすがわかった。ぜひ入学したいと思った。