1. 卒業証明書の発行について
  2. 教育実習の申込みについて

1. 卒業証明書の発行について

[本校へ直接お越しいただく場合]

年末年始を除く平日の午前8時半から午後4時45分までの間にご来校ください。

その際、運転免許証や健康保険証など「本人であることを証明できる書類」をお持ちください。

事務室窓口で卒業証明書交付願に必要事項を記入していただいた後、10分程度で交付します。

[郵送での交付を希望する場合]

遠隔地にお住まいで本校にお越しいただけない場合は、郵送による交付も可能です。

その場合は、以下のものを事務室あて郵送してください。

  1. 卒業証明書交付願(PDF)←こちらからダウンロードしてください。
  2. 運転免許証や健康保険証など「本人であることを証明できる書類」のコピー
  3. 郵便番号、住所、氏名を明記し、郵便切手を貼付した返信用封筒

なお、郵便事情を考慮の上、時期に余裕をもってご依頼ください。

《郵送先》
〒490-1295
愛知県あま市篠田五ツ藤1番地
愛知県立美和高等学校 事務室
封筒には(卒業証明書交付願 在中)と明記してください。

 

2. 教育実習の申込みについて

令和2年度教育実習の申込みについて 〜令和2年度の申込み期間は終了しました〜

1 実習受入れ条件

・本校の卒業生であること
・高校教員を強く志望し、採用試験を受験する意思があること

 

2 実習申込みについて

(1) 電話で来校日時を調整してください。<期間:令和元年5月13日(月)〜6月14日(金)>

・電話番号 (052)443−1700 (平日の8:30〜16:30)
・電話口で「来年度の教育実習申込みの件」と伝えてください。来校日時を調整します。
・氏名,卒業年度(回生),大学学部学科,実習希望教科,連絡先 等をうかがいます。
・注意 … 電話受付の段階では、申込みは成立していません。(来校での手続きが必要です)

(2) 来校して申込み手続きをしてください。<期間:令和元年6月10日(月)〜6月21日(金)>

・必ず電話受付を行った上で来校してください。(電話受付のない場合は手続きできません)
・持参する物 … 筆記用具,印鑑
・事務室にて「教育実習申込みの手続き」と伝えてください。
・手続きには1時間ほどかかりますので予定してください。(来校時間は厳守してください)
・注意 … 申込み手続きの段階では、まだ「内諾」ではありません。

 

3 備 考

・受け入れの可否については、7月下旬までに申込者本人に連絡します。
・本校での教育実習は、例年5月下旬から6月中旬に実施しています。